ゴリラのようちゃんファミ日記〔90〕

 裁判で決着をつけようとしている、そんな松本さんを私はちょっと残念な気持ちで見ています。松本さんのセブンへの愛が私には充分見えるだけにもったいない。私ならセブンイレブンでは出来なかったことに挑戦する、そしてローソンかファミマに鞍替えして又コンビニ業を再開します。これは一コンビニスタッフとして思うことですが、コンビニ検定っていうのを受けたら松本さんは恐らく満点が取れる。それなのにこれから法廷にいって人生を口論で戦うなんて意味ない。もっと時間を有効に使っていかないと。もちろん土地が借地だったかそれとも自分の土地かで随分変わってきます。今は借地でもどんどん仕事を開業していくオーナーはいてそれでも利益が上がるっていうとき、みんながやってみれば?ってなることは多い。実は私も沢山のオーナーを見て来た。思うのは、実際自分達がまったく中に入って仕事もせずにオーナーやっている人達・・・。この人物たちのやり方も参考になります。