仕事が速い人間は書類も速い

 仕事が出来ないぐーたら人間に限って親任せ。自分では動こうとはしない。本当に金が欲しくないのかも?っていぶかる。働かない人間だからもっとも金を必要としているはずなのに、動かない。私はこういう時に松本清張になってしまう。人間の業についてまで及ぶ。金が欲しい人間がまっ先に提出するのではない。仕事速い人間はまず片付ける。前倒しですべてをやり終える。しかし反対に仕事してない人間はすべてが親任せで何も自分から動こうとはしない。印鑑証明は実は家族が役所間との封書で作れるから助かる。本人は書面に家で書くだけでいい。今回ほど日本の行政にありがとう!!って頭を下げたことはない。私の思い通りになって願いも叶う。本来なら本人が役所に出向き作るっていうシステムだと誰もが思う。そうではなかった。印鑑という日本の文化を改めて愛でよう!!どこの国にも見当たらない文化だろう。私はそういう国でこれから頭角を現す自分が幸せな女性だと芯から思う。しかもマリンちゃんとしてだ・・・。