200410

 本当に驚愕するのは、ここに来て、ニートの生き方が為になっているという基本だ。生活上のことを幾つか挙げよう。ニートは外に出ない。これは普段からだが、コロナまん延の今はこれが効果を醸し出す。スーパーも毎日は行かない。だいたい、購入するものは決まっている。部屋で食えるもの、レトルト箱入りカレーだったりチンして食べるご飯だ。ふりかけはゆかりがいい。これがあれば一週間は問題ない。お茶は部屋で幾らでも飲める。だからお茶漬けはいつでもすすれる。こんなニート仕様が今は疎んじられるどころか、推奨されて、私もこの変化を一国民として見逃さない。なんで自宅警備ニート型に自分を持っていかないといけない?ってこれはしかしコロナ対策の一貫にある。生き方をどう表現するか?それが粋な川柳師の頭の中を駆け巡る。粋な・・・っとは誰もが一回はそう呼ばれたいし、そこが素人と玄人とのボーダーラインだろう。私は素直に表現する。自宅警備も使う。ほな行きまひょ。此処に来て 自宅警備の 処世訓☆個々が架かる、個人主義をまっとうしてきたニート・・・彼らの生き方、間違っていなかった☆