S200602

 今後、コロナがどう出て来るのか?その情勢が全く分からずみんなが新しい世界や仕様をそれぞれ呼んでいます。あたしはニューバランスという言葉でそれを表現しています。均衡の重点がこれまでとは違ってきたこと、スタンスの置き方ですよね。しかしながら今までと根本が変わった訳ではない。しっかりそこを見極めないとあぶはち獲らず。以前と全く違った世界に突入した訳ではない。しかしアメリカだけは違います。この憎しみの連鎖。解決するには日々を要する。誠意を要する。警察はもっと真摯に前面に出て謝罪し、心から自分達のしたことの重大さに及ばないと・・・。大統領の立場はさらに深刻だとあたし捉える。しかしトランプ大統領のせいにしてはいけないし、余りに暴徒化する国民も違うんだよ・・・を心に宣誓しなくちゃあ。ひとつの事件が発端ではあるけど、やっていいことと、いけないこと両者にきちんと区切りはある。仕返しが合法化されていくのが怖い。みんながそういう暴力でしか主張出来なくなればそれは世界全体を覆う闇になる。なら、中国の方が増しじゃん、ってとこに収まるのがあたし嫌。ライチョウの親子を思い出す。昨日たまたまテレビで映していたんですが心が洗われます。日本に生まれて良かった・・・と胸をなで下ろすばかりではしかし今後済まなくなる。ほな行きまひょ。この国に 出来ることから 始めたい☆理性ばかりでもいけないけど、アメリカが州によって法律も異なる。日本に何が出来るだろう☆