S201104

 決済方法が自分が持っているものと違って購入出来なかったりは今のご時勢、よくあることで、ようちゃんのパンチが炸裂するぞ!が、ラインペイかキャリア決済かで、またびびる。間違って操作してしまうんじゃないか?って。ラインペイや楽天ペイは入れておきたいプランだ。あたし、今、ファミペイも使用してない。ダウンロードすらしてないのも年齢から来ている。多くを使いこなすことが出来ない。苦手意識あるんだね。今はペイペイだけ使用。それとナナコ。二枚持って常に三千円以上はキープしている。まったくスーパー利用せず生きようなんて無理かもね?ってダイレックスにたびたび行って魅力に憑かれる。なぜならおなじ三千円をスーパーで遣うのとコンビニで消費するのとは商品の量からして違う。庶民の台所ってダイレが呼ばれる所以だろう。しかし相当リッチな人々も消費者だ。翻って相当貧乏な人もコンビニを頻繁に利用している。それと、ふぁみまで最近凄い現実に気が付く。キャミソールの方がショーツより安い・・・。なんで?布の大きさはキャミが断然上なのに。あたし、ここに秘密があると睨んだ。スーパーとコンビニ、どっちにも魅力があると今は思う。今朝は川柳で案外、人が知らないことを出してしてみるっての、意義があることを伝えたい。ほな行きまひょ。ホーン岬? それとも喜望峰? 君が行きたいのは☆ホーン岬南アメリカ大陸の南端、そして喜望峰はアフリカ大陸南端、どっちつかずの人間を揶揄してる☆