K201217

 家族はさまざま情報を提起し教えてくれる。菅総理はガースー怪獣というそうで、これが面白い。川柳の襟がアイロンでかかったみたいにピンと立つ。カッコイイ!!じゃあそれからが?玄人はだしになって高下駄履かすには、そこで標榜を捉える・・・っていう作業と、おのおの想像力や創造力を駆使しつつエッセンス加える。ガースーならまずガソリン思い出す。この国をガス欠にはしないことは彼の命題。じゃあガソリンを使う?それも一手だろう。しかし名人なら次の次の手を頭に描けてないと先はそもそも見えない。どうする?ガースー怪獣は懐柔にはならない。古い格式を重んじる。骨が太い。新年と信念を掛ける。傀儡政権などと呼ばれることはあってはならないし、そしてどの言葉が国民の心をゲット出来るのか?あたしなら昵懇を使う。それが総理の王手でもある。ほな生きまひょ。国民と 昵懇になる 鼻息で ガースー怪獣 新年を迎えり☆頑張っていこう!!この難関を好機にシフトしようぜ☆