210209

 シャーリー・マクレーンさんが演じたあの映画の主人公は大成功を収めた女性です。影響力めちゃある女性。だからこそ、大きな箴言を頂けるのですが、あなたの旅立ち、綴ります・・・では、転ぶことの大事さを激しく言ってます。普通は転ぶこと避けたい。でも転ばないと人生は開かないとまで彼女は言う。いやいやいやいやいやあ、成功者だからそういうこと、平気で言うのかな?って思って静観してたら、あれよあれよと言う間に、若者全員の心をしっかりと掌握していく。これで、解ったのです。②として、すっ転ぶ精神。これが川柳や狂歌にも言える。失望や挫折でもいい。この哀歌がレモン哀歌と共通の路線を育む。日本では声に出さず、相手に何か伝える動作が幾つかあって、こぶ茶を出されたら、そろそろお帰り下さいな・・・あたしも忙しいっていう意味がある。ほなあ生きまひょ。止まり木に こぶ茶を不意に 差し向けられ 身繕いすも 帰る家なし☆僕は今夕、夫婦喧嘩で家を飛び出して来て帰れない☆