210208

 いいものが出来るキッカケを掴む為に、これから百はある、言葉を、挙げていきましょう。川柳も狂歌も同じスタンスでいい。前者が平屋、後者が二階建という構想でOKです。難しく捉えず、物事の核心をまず読める自分。自然に対峙します。あっけらかんな心。これが第一番目の動作。心掛け。キーワード、アッケラカン。これが死守出来てないと訳分からんものが出来てしまう。自分を自分で難しくしない。思ったことを自然に前へ進めていくだけで、川柳、狂歌は上手くなります。例えば・・・今朝、またあのジャックポットという映画を見て川柳や狂歌のネタを拾う。悠々自適。これは実は世界中の人々の念頭にある。六十代、七十代へいくとき、悠々自適でありたいな!!って。G応用してもいい境地になるし、この映画である例え話が不意にも出てくる。そういうのを肥やしにする。ほなあ生きまひょ。五十年 競馬を楽しむ 資金力 悠々自適の フルモデルかな☆G的が架かっている。みんなにとってそれぞれちがうGを奪取しよう!!☆