210215

 今朝はエース・ベンチュラ鑑賞しながらこの場面、見逃してたな・・・って自分にキック!!ジムキャリーのこの映画はスーパーボウルが絡んでいてドルフィンの選手たちが負けた要因だったと、皆に、息子がこきおろされていた・・・。けど、お母さんがめっちゃ強い猛烈な性格なんです。外側に縫い目があったら勝ってた!!って。スポーツ狂のお母さんて凄い!!それを証明するような、手作りクッキーを奨められて食べるとなんとボールの形のクッキー!!テツアツでこの場面を早速詠もうと思うんだ。なぜ、母親はスポーツ狂になるか?息子の勝ち負けに拘るか?それは自分が育てたからだ・・・猛烈な母にこそ独特な執念はある。狂歌も実はそういう街道を走る人間たち。共通項がある。ほな生きまひょ。外側に 縫い目があるね? このクッキー 母親は常に 勝利に拘る☆負けても平気な母親になんか、なって欲しくないね!!☆