210219

 三年後のスティーブ・ジョブスの誕生日、ちょうどオパール世紀を通り過ぎる・・・みんなも偉人の誕生日、そして没日は必ず把握するように。川柳の基本。雑学の基本といえる。十戒も暗記する必要がある。特に十番目ひと様の財産を奪うなんて人生ではやっちゃいけない行為。川柳は雑貨屋と思っていい。時にカップ麺なんかも置いてあるだろ?そして通過も自由なんだ。私は今朝、以前訊いたあの言葉があたまから離れない。ランダルだって、お金ごまかすことはあるんだ。半分にしたら後から悔いる場面も出てきて、捕まえたウォンティッドを他に奪われてしまうことだってある。腕利きで頭もいいけど、不意を突かれる。でも、親友になれば別。懸賞金貰って返しにいく!!って。それは親友だからって。この言葉に理屈も迷いもない。ほな生きまひょ。〔これは十番目、雑学極めよに該当〕懸賞金 今から返しに 行くところ この馬にも クラが必要だ☆鞍のこと☆