ミラクル婆のアラセブ日記☆123★

 

ほんま現金のイチ円もない生活は戦々恐々や・・・恐ろしいちゅうんはこういうことを指すんやな・・って実感している。もう四日くらいは続行してこの現金のない生活をじかに経験してそのほうが自分に合っているかも・・・ってないから節約は出来て、真面目に納得出来たんだ。改めてその生活の実態をトロしたい。職場のみんなにも言わない。プライドがあるからだ。この生活の怖さは道路走行中にもっとも現れてくる。おとつい大塔イオンに行ったときにひしひしと現金のない生活に戦いた。道を間違ってしまったとき、高速道路に間違って入った時など、みんなも想定が可能だろう。卸本町店のセブンイレブンの老練の男性に説明を受けてどうにか大村を通って家路に着く34号線ルートで帰宅出来たが、もう二度と金のないとき、佐世保はやめたい。心底怖い思いをした。事故がなかったことが幸いで、コンビニの従業員の優しさにうううっとなった。大塔イオンのロータリーは複雑でナビなしで帰ろうなんて無理辛く。しかし何度も過去行っていたコースなのに・・・二度とこんな体験したくない。