ミラクル婆のアラセブ日記☆90★

 

今日はバイトなので朝から幾つかブログ消化していたほうが吉だろう。小学校もいつもより、若干速く終わる木曜日、バイト日を3月は多くゲット出来て嬉しい。しかしあくまでもアンくんの代わり。彼が日本にリターンしてくれば木曜日はあたしが入ることはない。一ヶ月だけでも沢山稼いで、なんとか返済リズムを獲得して行かないとこのままでいれば数字は上がらない。年金で返済し、セブンの給金を、生活費に充てていきつつ、11月の車検代も貯めて行かないと埒が開かない。ダメだ・・・って最初から思わず、チャレンジするきっかけをアン君がくれたと感謝する。出来ない店員から出来る店員へ・・・もともとふたりは同じ時期に入店している。どんどん差異が生まれていったのもただ単に彼が若いから・・・って開き直っているばかりでは良くない。努力が欠けていたのだ。どこかでこれくらいでいいっていう思いがあった。しかし反面あまりに完全燃焼して働くのみではいけないコンビニだ。余力を残していないと継続が出来ない。この余力の獲り方にカギがある。(イオンのモーリーで孫が拾って宝物だと言い張る)