ミラクル婆のアラセブ日記☆162★

 なんでこう高いがん保険を掛けないといけない?年を重ねて60歳にもなって加入するからそういうことになる。若い30歳前に入っておけば、毎月2000円も出費はないでしょう。私はそこまでガンに拘るのも、父や伯母を見て来たからなんです。母もそうでした。母はとてもめずらしいガンと言われました。小腸ガン。伯母は胃がん、父は肺がんと直腸がん、転移してふたつ抱えていました。しかし特に思ったのは、父は91歳まで行き、伯母もそのくらいまで生き、ふたりとも人生を謳歌出来たことを思うと随分老いてガンに見舞われたことで、老齢のガンには要注意せよ・・・の示唆を頂いていた。計画的な人生を送り自分の使命を全うできる為には健康の二文字は切り離せない。そこを先人たちはみずからを示して先に体現してくれたということ。だから1万円近いがん保険の出先は必至なのです。