すまほナビが大活躍!!

長女は諫早に詳しいけど私と次女はさっぱり解らない。やっぱり地図を見る能力と人生を間違いなく突き進める頭は同じ!!昨日は初で次女にナビをさせる。今までナビをしてくれたのは二男だ。彼は丁寧にナビを利用してすまほ最大限活用で助かった。今は彼も運転させるようになってナビは駐車してから動かす。そこで迷った時に調べられるからすまほを持っての迷走は起ってない。しかし夜は別だ。中々ひとつ道を間違えると大変で、今我が家でも、明るいうちに帰宅を守っている。うちのクルマにナビは付いてない。ナビの付いた乗用車に乗ったことがない。今度購入する時、それはオリンピックが終わった年の翌年一月が車検。この時までにクルマの購入費用を貯めないといけない。体調が戻って次女が乗車遠距離でも大丈夫になってこれから益々、あちこちへ出掛ける。その時、ナビをやってくれれば心持ち大丈夫になる!!