ゴリラのようちゃん介護日誌〔16〕

 先生が病室に来て昨夕、遅くなりましたが結果出ましたって。CRPは13だったそうでPが塞ぎ込む。腫瘍マーカーも今回お願いしていてそれは後日になるという。二人が揃った先週土曜日。正確には日曜に跨った。もしも癌ならがん保険が出るって私が言った時に、二男と長女から不適切発言のボタンを押される。お母さん、もうこれ以上、お父さんを痛い目に遭わせないで!!癌だってそれが判明するには結構検査が大変なのよ、例えば肺カメラ。そういう痛みをもうお父さんに味あわせたくない!!って。義理なのに長女は父を慕っている。二男も金にうるさくて猛烈に発言してくる。お母さんは速いとこ、今持っているカードを全部解約して、カードを使わない生活、現金主義者になることを僕は奨めたいって。二男の言う通りかもしれないな。でも楽天カードのパンダちゃんや、エディのシャリ~~ンとさよならするなんて・・・死んでもしたくない。その為には画策が必要になっている。