ゴリラのようちゃん介護日誌〔40〕

 病室にはそういえば、お食事用の出てくる引きだし兼テーブルがある。それをライティングデスクにしてパソコンを叩ける!!そこを思うと今すぐエディオンに行きたくなる。しかし一時間ごとの写真の約束はどうする?エディオンでゆっくり選びたい気持ち。ちゃんと説明して次女を納得させられるだろうか?彼女はまだ、私がすまほで投稿出来るとは知らない。言わないで良かった・・・って今、溜飲を下す。そんなもん、すまほで投稿すりゃいいハナシってぶっち切られる。無駄使いするな?って。しかしやはり私はキーを叩く感覚が肌に合ってる。そうでないと文章がバウンドしないのだ。エディオンまでは往復、一時間は掛かる。選ぶのに一時間。しかもエディオンカードに落ちた時、二百円割引き券が五枚、送ってきていた。それを使用出来る!!確か、金額ごとに一枚使えるって。私はイオンタウンエディオンが大好き!!そこの千円カットの店で子育てトークが出来るお母さんに巡り合う。私の話し相手は子供が二十代から四十代。そんな大きくなっても子供は子供。彼らが逐一、親である私とPを見守ってくれている証しでもある。