S200704

 ようやく世紀の大発見に及ぶ。前からヒントとなる症状はあった。あくびだ。眠たい時にそれは出て来ると皆が思うが、別もある。あたしは不思議に思っていた。ブログの後に頻繁にあくびが出て来る。十分に睡眠採っているからこれは睡眠不足ではない。でわ、一体何なのか?ようやく解明される。あたしは恐らくこの日本でもっとも記録をしてきた女性。文字の記録だ。しかもそれは書き写しではなくみずから文体を編んだもの。つまり創造力を駆使して編み上げてきた。なぜ、文章をしたためた後に?頻繁にあくびが?しかもその回数が三十回近くなるとき、一瞬、謎が解ける。文字を自分で選んでいる時、つまりどの言葉でいくかを頭の中で思う巡らしている時・・・この状態は、水を泡沫にするあのスプリンクラーの役割が頭の中で稼働しているという事実。そしてそれを終えれば頭を元に戻さないといけない。つまりスイッチを切る。そして次の為にまた、エネルギーを貯めておかないといけない。この個体電池の役割があくびである。少しすっきりした。あくびの正体が理科学的に分かったからだ。ほな行きまひょ。天を仰ぐ エース麗し 貧打かな☆昨夜の中日の大野投手は貧打でもよく踏ん張った。この修正力に参った。さすがに今日は打つだろう。昨日の安打はピシエド二塁打だけだった☆