プライベートキャロル(メルペイに感謝)

 今どうにか食えるのはメルペイのご加護。枠を上げてくれた。それはそうと、楽天三木谷総帥の言う4つの鏡。中国の太宗の貞観政要から来ている。銅の鏡(みだしなみ)。それがあたしは足りてない。髪はばさばさ。ジャングルのゴリラより酷い。次は過去の歴史から学ぶ。歴史の鏡。そして、人の言葉に耳を傾ける、人の鏡。それに、世界の鏡が加わる。世界の人々にどう映っているか…それを世界から常に見られている。本当にそうだと思う。私もこれ程に素晴しい人物を輩出した中国をまだ諦め切れない。プーチンと今後、手を繋いで行くとは思いたくはない。f:id:hn0709:20220404214438j:plain