ミラクル婆のアラセブ日記☆82★

 昨夕は懐かしい仲間、エブリワン時代に一緒にお弁当を作っていた仲間が来て、15年ぶりだった…彼女が弁当と揚げ物であたしが爆弾担当。まだ出版ほやほやのあたしの著書、よみびとしらすをプレゼントしたら、読み応えあったよって感想を頂いた。そしてコブクロという歌い手を教えてくれた。癒やしがあるって。あたしが浜の町のビースパークのうどん屋でバイトしていたとき、家族全員で来てくれて、旦那様にも、お会いし楽しく会話した。そういう、懐かしい思い出にレジで浸れたのも、絆を大事にして来たからだろう。一緒に買い物に来ていた次女さんにも昨夕ご挨拶を交わした。そしてレジで最後、あたしのシークレットケイバン教えた。彼女は私よりかなり若い。今も菊作りで働いているそうだ。(孫が自分んちと勘違いしてる庄屋)