ミラクル婆のアラセブ日記☆97★

 

もう、夫からあの世に呼ばれることはない。明日からはあたしの人生を歩むことになる。バイトに行くかどうか、かなり悩み、2年以上は家の中で悶々とした日々を送ったことが、今はいとおしい。一階の和室にいた頃だ。バイトに出て3ヶ月してから、2階の部屋へ移動したことも、良かった。リビングに孫、和室に娘、二階にあたし。3人がそれぞれ分かれたときから、新しい時間がおのおのゲット出来た感じは濃厚だ。夫はイエスとノーがはっきり言えない人物はバンカーには向かないと、生前話してくれた。私は最も、長い時間、彼の講義を受けた生徒だと自負する。ただで、受けられた自分の恩恵が、今はわかる。本当にありがとう。そして、教育の原点も、ここにはある。