ミラクル婆のアラセブ日記☆10★

 これは緊急なので先に草稿入れておきましょう。新商品のハンバーグ弁当がポイント合算で貰えた家族は店が温めてくれると勘違い。あたしがアドバイスしたから良かったのです。知らずに長与役場ローソンまでいくところだった。今ローソンは自分で温めないといけなくなっている・・・そんなこと、たいしたことじゃあないさ!!ってみんなが言うのも分かる。電子レンジは家に無い方がおかしい。ローソン勤務経験ある家族はその事実は到底、信じられず、数軒のローソンに立て続けに電話をかけて問い合わせしてやっと現実に向き合う・・・家に電子レンジはある。しかし家族は、元私の部屋だった和室にある電子レンジを使えないのです。今は和室に娘がいてリビングに孫、あたしは二階で棲み分けています。リビングにももう一台電子レンジがある。でも家のは、火が出そうで怖い・・・って。しかもコンビニの電子レンジも同じように怖いって言うのです。温めている最中、息子が店内で自由な動きをする。手を繋いでじっと待っていることが今、わんぱく盛りで出来ない。どうしようもないわ・・ってハンバーグは諦めて、どういう行動に出るかじっと見ていたのですが、ローソンの場合、凄いのは使わなかったポイントは戻ってくるという優秀さ・・・でも店員が温めをしてくれるセブンに軍配が上がり、やっぱりセブン一位は動かないし、確実になったわねえって。あたしは間髪を入れずにファミマは??って。それで矢上のファミマに行くと、なんとアン君の友達が出てる。あたしたちは彼のレジで濃厚ピザまんとクッキークリームバーをdポイントで購入して帰宅しました。今後、段突トップを狙えると思えたローソンが順位を落としている。スタッフが温めをしないだけで?あたしはローソンが伸びると思うけど、家族は違うのです。