ミラクル婆のアラセブ日記☆125★

 

留学生でもナナコは加入出来る?ってちょっと心配だったけど、今から市役所に行くって話していた留学生がナナコを作りたいって言ってきたので、対応して今年になってナナコ加入はめきめき上昇している。生年月日もナナコ申し込みのときは大正、昭和、平成・・・となっていて、彼は1996年生まれだったことで自分の息子と比較して割り出した。私の息子より五歳若くて、平成何年かを割り出すことがすぐ出来た。西暦型でナナコもお申し込みが出来るといいなって思う。世界共通の西暦をあたしは随分昔から提起をしている。私はこうしてナナコが普及することをイイコトだと思っている。カードを大切に保管して欲しいし、なるべくチャージをこまめにしてタイキンをいっぺんに入れないほうが佳いと思う方だ。無くしてしまうことは零ではないからだ。これからもっとナナコは普及していくだろう。それは使いやすさは根底にある。マックで使えたり、今後はもっと幅は広がっていく。チャージは自分自身でこまめにやっていくこと。あたしも今は、千円単位でチャージしている。