ミラクル婆のアラセブ日記☆145★

お客様でもレシートをあえて取らない人もあって、コンビニ風景は様々です。相方が結構正直な方で、あたしと似ている点がある。お客様が、レッドブルの50円割引をなかなか持って帰らないって心配されているので、同感よ…ってあたしも答えたんです。結構、このドリンクを購入のお客様は若さや個性派バイタリティの見える方が多いんだけど、そこまで50円にこだわりがなくて、ほぼクーポンを持って帰らず、相方が言うのは違う形のクーポンにすれば持って帰るのでは?って。実はあたしも同じことを考えていたのです。車までクーポンを持って走ったこともあったけど、お客様はクールで、それは必要ないって。50円を節約しないでもいい方々なのかも・・ってお節介になり過ぎたかもな・・って赤面した次第です。やっぱりプライチの猛威はズバ抜けている。もともとの意味は、+いちでの言語発想ですが、プラスワン!!主義に打ちのめされてそこに来てしまったあたしの熱情もありほろ苦いのです。