ミラクル婆のアラセブ日記☆51★

 普段なら元気で勢い余っているはずのあたしがどうも、げっんなりしている。たぶん、もうだめだ・・・っていうところの観念に捕まっている。年にニ、三回はそうなるので、そこまで、気にしてないけど、執筆していても元気ないな・・・って自分を遠目から見ている。恐らく、返済が上手く、回らないからだと思う。稼いだお金を全部返済に回して行きたいけど、ほとんど、思うように動かせない。何のために働いているの?自分に問いかける。このままだと、二年以内返済は絵に描いた餅になってしまう。どうすればいいのだろう。11月には車検が来るのにそれまでに貯蓄出来る自信がない。週に三回ユウキンをゲットして、ひとり暮らしなら全部を返済に回せるけど、私のお金をあてにされている。それでも足りない・・・って言われると、力が抜けてしまう。頑張っても66歳の人間の力には限界があると思う。しかしここで、萎えてしまうことはしたくない。なるべく、明るい顔で、お客様と接している。笑顔を出せるうちが花なんだ・・・って思う。接客業を選んで正解だった。私より苦境でも頑張っている人を大勢見ている。この確信が私を元気に導く。希望を絶対に

捨ててはいけないと自分に発破を掛けていた。☆プライチ今年初戦利品と、

ガストのもったいないパック☆