このコーナーはいつも気が付いた時に、スマートフォンから投稿出来ることで、リーズナブルなのだが、最近ちょっと異変が生じている。私のすまほを孫に貸すことが多くて、孫は音楽が大好きで、気に行ったメロディーでユーチューブの中から選んでいるようだ。私が聞いていてもいいな♪っていう楽曲が多くて最近のユーチューバーの精度の高さ、特に音楽面での躍進に目を見張る。今朝は、ラインに千崖の漢詩老子画賛を掲載で、今ブログ小屋にすまほを持ってきているけど、私の遺伝子を受け継いだのかも?って嬉しくなる。孫が選んで自分で聞き入っている楽曲、実は私もうなる程にいいなあって思えるものばかり。ユーチューバーに将来なってくれたら祖母として嬉しいな!!