プライベートキャロル(値上げ宣言)

 幾ら庶民の側にいるとはいっても発送するごとにマイナスの数字を出すことは許されない。それが、商人の掟だろう。あたしは昨夜セブンイレブン矢上店にすまほを忘れてしまいあとから家に帰って気が付き早速取りに行く。良かった。。。あたしたちがシロクマ君とニックネームを付けているスタッフがちゃんと保管してくれて本当にこのセブンイレブンにはお世話になっていてあたしも一ヶ月だけ勤務したことある。しかしすぐに辞めた。コンビニ好きなんだけど、仕事となるとねえ。一番続いたのが1年7ヶ月のエブリワンだ。ああ、それ以上続いた店があった。ダイエーだ。こっちでは九州スーパーマーケットダイエーと呼んでいた。ここには二年二ヶ月勤務した。今はマックスバリュになっている。かき道(どう)に今ある。すまほはメルカリのお客様に発送したあと、クッション封筒も購入でメルカリ脳になってしまい、肝心なものを忘れるっていうトンマ。家族も諦めが先行してあまり怒らない。なぜなら、今あたしがメルカリにハマっていることをプラス!!と捉えているからだ。娘が出していたものが初で売れててんてこ舞いだった。孫が未練を言い出す。こんなとこにあったんだ?これ、売ったら駄目だよ?って談判してくる。すっかりトミカが興味ないなど勝手に大人が決めていた。申し訳なかったな・・って孫はやっぱり車が好きなのだ。