プライベートキャロル☆止まっていてもショートメール来る?☆

 すまほが止まっているのにショートメールが来たり、相手からの電話を取れたりとソフトバンクには驚かされる。コレ以上に驚くのは、やはり、無制限ギガの存在だ。15日になったら色々なアプリ入れてもいいからね!!って孫はその日を楽しみにしながらマイクラを作りいい背景や部屋が出来たらスクリーンショットをあたしが押してあげて一緒に楽しむ。このゲームはアタマの中のデザイン脳が活発化し洒脱になるゲームで、限られたゲームしか出来ないことにちょっぴり飽きてきたのかな・・・それを思うと、無制限ギガとそしてペイペイの機能を持つソフトバンクを解約は出来ないなって。本当は解約したい自分もいた。なんていうか、機器のパワー潮流に、毎日翻弄させられている自分を垣間見たからだ。しかしこうして時間がたっぷりある間・・・整理整頓や新色紙をしたためることで意義は倍増・・・メルカリもグーグルガイドの活動もめっぽう楽しい。速くすまほが繋がったらいいな!!お店屋さんごっこがないと人生の歓喜が半減してしまうことに気が付き呆然と佇む。