遠慮は損かも?

 これまで私は自分が伴侶からお金を頂くことさえ、遠慮をして中々言い出せなかったことも多い。喉まで出ながら言わずに黙って我慢したことがほぼ・・・。でも私は年金は旦那だけのものじゃない、夫婦で築いてきたものでは?って心の底から思っていて半分とまでは言わないけど、私も堂々と夫の年金を使ってもいいのでは?って最近特にそう思うようになった。結婚32年だ。しかし抑制して言わなかったのも余りに自己主張してしまうと口論か仲たがいになってしまう。危険察知していたからっていうのも言わなかった理由にはある。私は貯金をしたことが人生でない。だから今度のバースデイ、初で定期預金を伴侶にプレゼントしてもらおうかな?って計画している。いつそれを言うか?来週一緒に親和銀行ATMに行くのでその時におねだりしようかな?って。ふつつか者の妻だった。そんな私でもバースデイに定期預金10マン円をおねだりする位は許されるのでは?って神様にも訊いてみる。神様はオーマイガッツって私の図々しいガッツに対してのきなみOK!!を言ってきた。