プライベートキャロル(バーターを塗って美味しく食おう)

 メルペイ枠が昨日から3万円になってリッチになった。当然、ファミマで購入する機会が増えてファミマを見直している。賞味期限近まる弁当の値下げだ。昨夜はねぎとろを購入。ようやく、あと年金まで12日。しかし6月からは保険料の類いは、さっ引きで支給になるのでどんどん年金収入は減る。自分の出来る範囲でメルカリを頑張って小銭や日銭を稼ぎ、どうにかこの先食い繋ぐしかない。来年は父の生誕百年祭が来る。父にあたしの元気な姿を見せたい。ちょうど、ロシア侵攻が開始した日が誕生日でジョブスと符合。どんなに幸せな父のバースデイだっただろう。こんなことさえ起きなければ・・・そして最近全く映画見てなかったけどこの映画。きっと頭の中の渦潮になる。☆テスラ☆エジソンが恐れた天才だ。電気が点灯したのはエジソンだがその先の新鋭機器をどんどん発展させたテスラの存在を知ったらこんな無意味な戦争に、金を使うな!!って叱られる。先人たちは何の為に骨身を削り日夜、研究に明け暮れた??それはみんなを幸せにする為だよ。こんな、人を何人殺したことで成功だと吹聴する今こそが地獄絵図だ。もう一回、みんな、正常な感性へ戻ろう。科学と非科学の本当の意味を成果を、みんなで膝を突き合わせて話すチャンスが来ている。

f:id:hn0709:20220401135305j:plain