ケッコーコッケイコケコッコー

 自分は投稿生活の最中にこの言葉を自分のセオリーにしていてそれをみんなに啓上したい。結構滑稽コケコッコーという言葉。意味は読んで字のごとくで、相当におかしくて面白くてしかも馬鹿だけど、朝だから鶏も鳴いているわな~~っていうあさぼらけの意味だ。庶民というものをしっかり把握していて自分製でありながら好きだ!!この言葉を合言葉にしたい。川柳やそして狂歌、こういったものに、欠かせないのは、わびさびよりもけったいやな!!が先に来るし、滑稽も同位。例えば大阪はむろんOHSAKAだろう。間違っていたらば即訂正が必要だし、それは昨日巨人の大竹が投げて背中の英字を見て納得した。ミスじゃないかもしれないけど、途徹もなくHが昨今大事。これもアイモアの一部だし、格好の英字にはなった。