もうひとつのローソン

 自分がかなり多目的になっていたことを猛省する。今回の発熱をそう捉えている。セブン決めた後に、ローソンにも行きたいなんて・・・。時々利用しながら中にいる人全員が魅力的なことに気が付いてファンになる。オーナーも積極志向なんだ・・・。新幹線の多目的ルームをほぼ強引に何時間も使っていたあの時代を猛省する。孫がいる、授乳をしている間と言いつつも、上手く運用していた自分達。ここまで生き上手な家族は日本にはいまい。他者の弱みを上手く運用する。この多目的ルームは当時、こういうシステムだった。利用が終わったらずっとずっと先の両まで行って乗務員に報告。しかし揺れることもあって辿り着くのも、しんどかった。結局三時間以上ここを利用した。今思えばあれが時間枠決められていたら?あそこまで居座ることなんて出来なかったな?って。