参ったなの感想・・・。

 最後顧客の性別と年齢を想像しながらレジ最終場面でボタンを押す、そうしないとレシートは出て来ない。男か女かはすぐ分かるけど年齢は想像しかない。40代女性とこっちが思ってもそうじゃない場合、間違っても別に、ピーとレジが鳴る訳ではないものの、このボタンが意味するものが今後の布石になっていくものと思えば本部の戦略も見えて来る。ジェネレーション別に売れ筋はあるのだろう。例えば煙草にしたってドリンクにしたって同位だろう。菓子類だって好き嫌いはジェネレーション的な抜粋があるのだろう。思えば最初にこのボタンを考え出した人間と同じものを私が追及しようと模索した可能性はある。まだ、十代に至ってはいない者の好み、十代の好み、二十代の、三十代の、四十代の・・・・ここまで話を持って行ったものこのコンビニレジの最後のボタンを真似た可能性なきにしもあらず・・・。ウィ~~ッ♪