本来ならdカードだけど~~

 コンビニは本来ならローソンを選ぶ方がポイントは付く。しかしひとつの商品に首ったけになってしまった家族がいるせいで、私達はセブンに行く羽目になっている。これは不思議な兆候だ。企業としても忽せない視点となるだろう。えええ?たったひとつの商品、野菜スティックの為に各店ポを回る??なんでそこまで?私も家族がこの商品に出会ってから振り回されて大変だけど、ひとつのペジティブ〔論争の第一ページ目に当たるその活発さ標榜する時に使用〕になっていることに着眼する。客を何で引き寄せるかの設問。すでに立派に答えているかもな>ってセブンイレブンのナナコを挙げたい。しかしかといって、私達はナナコ使用ではない。写真は撮影してナナコは持っているけど、貧乏で、その中に残っている残金が必要だった時、大げんかしたことがあって、チャージ自体余りしなくなった。私が一人で出掛ける時たまにチャージする位。喧嘩のもとになった残金を思うとチャージが怖いってのもある。カード落とす可能性もないとは言えない。セブンイレブンのナナコはこれから大飛躍とは言えないものの堅調な動きを見せる一枚のカードとだけ言っておこう。