セブンのカフェラテは神の味

 66歳の老婆をターゲットにして出来ない店員のレッテルを貼ってみんなのいじりたい放題の、ゴリラのぬいぐるみになってしまっている私だけど、どこにプライドがあるの?・・・ってみんな訝るでしょう。家族の励ましが大きくて見直したんです。顧客からのクレームじゃないからそこまで心配することないよ?って。普通は顧客からのクレームで辞めるケースが多いって家族は分析する。出来ない人を排斥して自分たちでお店をデザインしたい気持ちが私を蹴落とす理由にもなっていて、しかし、今のままの状態では駄目かもな・・って私に改善策があるんです。昨日琴海のサンライズというパチンコ店の横にある戸根セブンイレブンに行ったんですが、すべてのFFが勢揃いで驚いたんです。FFの売上は全売上に正比例するってあたしは観ています。なぜ、そこまで行ってセブンに入ったのか?チーズロールというFFを家族に賞味して欲しかった。一本ずつ買い与えたら、孫も娘も、びっくりしていました。美味しさを超えている!!って。お値段も安い。そして今朝…あたしがカフェラテのカップを補充してたら、長老がこう言うんです。そんなに出ないよ、補充はしないで!!って。でも、準備している方が動きが取れます!!って言い返してしまいました。売れるわけないって朝から思う負の見方。これでは全く先は見込めない。なぜ、今日は売ろう!!と思えないのでしょう。私は補充したカフェラテのカップを戻しながら、これから逆に意見をどしどし言うようにしたのです。この店のまんねりの原因を突き止めたからです。カフェラテはセブンの主力商品ということにもっと、気がついて欲しい!!