ダイエーからイオンへ見事に変身!!

 自身の大きな心の進展を見つめながらゴリラのようちゃんの心も晴れ上がっています。思えば新聞投稿を止める半年前、46歳でレジのバイトに出たことも効を奏じたのかな?って当時プラスに捉える。苛めを受けて最後まで無視だったマスコミ界に嫌気も射していた感じ?自分の本音に嘘はない。原稿用紙の神様が私の存在は蟻よりも小さいのよ?って言っているとは全く思わない。Pちゃんと知り合って31歳で結婚してから初でパートに出向くのです。そこで発見したのは世の中の実際のスピード。家の中で物をしたためていた十二年を上回る激変に目が覚めます。そのダイエー控室でレジを間違った女性が大きな声で電話口の相手に話している。やっちまったんだよね?って。私は即座に目が覚めます。この言葉なんだ!!って覚せいするんです。巷ではどんな言葉が流行しているの?って。生き永らえる言葉?それとも一過性のもの?それを即座に聞けるのがスーパーだった。今はマックスバリュに変わっている矢上団地のダイエーでのヒトコマです。