ファミリーマート第一日目が明日に迫る

 本当にどきどきしてくる今日だ。朝の九時からお昼一時まで。でもちょうどいい時間帯ではある。日曜日だからお隣のホンダも休みかも?ってなるべく忙しくないよう神様に祈る。今までダイエー、エブリワン、ローソン、セブンと勤めたけど、一年半以上勤務したのはダイエーだけ?やっぱりすべての面で安心出来た。仲間も俊敏な方が多かった。マックスバリュになった今も勤務している当時メンバーはいて昨日お会い出来た。しかし遠くでそっと見つめるだけ・・・。声を掛けない。ホームレスに近い服装で買い物の私。気恥かしいってのも先行する。長期で勤務出来る人々にはコツがありそうだ。もう、辞めてしまいたいのよ!!っていう時の我慢力かもなあって。このファミリーマートが長期で行くことが出来ますように・・・。出来れば年金が出るようになっても勤務したいわ~ある。そういえばエブリワンも一年半以上は続けた。週に三日か四日の勤務だった。ここはこう説明が出来る。勤務期間は確かにエブリワンが一ケ月長い。しかし勤務時間は当時のダイエーが遙かに長い。やっぱりパートタイマーっていうだけのことはある。時間数がすべてだ。