ゴリラのようちゃんファミ日記〔49〕

 2013年の九月八日は東京オリンピックが決定した日でその日、はてなブログと知り合うきっかけを掴んだゴリラのようちゃん。博多駅インターネットカフェポパイでした。暫く毎日したためるものの・・・しかし十月末までのブログを決心してみんな消してしまう。ようちゃんの思い込みです。こんな長文を長く保管してくれるはずないって自分から消す・・・。しかし消している最中にも啓示が入る。丹精込めてしたためたものをなぜ全部消しているんだ?言っておくが、まだ、誰の目にも触れてはいないぞ?って。私は驚く。消すのを止めて十月三十一日分を留保します。九月八日から十月末までは消えてしまったものの啓示によってことなきを得る。みんなそういう技能が自分にもあればな?って思う瞬間ですが、ひとつのことに精進して来た人には最低ひとりは神が付く。伴走者として。このことはコンビニ経営者にも言えて、忍耐強く踏ん張って来た人々にはちゃんとご褒美あります。昨日、父を荼毘にふした日の夕刻からアルバイト勤務したローソン総合科学大学店に行ってびっくりします。めっちゃ人出が多い!!しかも知りあいが勤務で嬉しかった!!人手は益々足りなくなって、人出だけは着実に増えている。ローソンもアナゴれない。☆新語でうなぎの替わりを時に努めるアナゴのように侮れないことを穴子れないと記す☆