ゴリラのようちゃんファミ日記〔52〕

 人生では金がすべてだ!!そう今の若者は息捲くけど、シニアやシルバーはこう答えるでしょう。友との絆や健康や家族だって・・・。若い時は金がすべてでも年を重ねるごとに心も推移していく。成長していくのです。私はこの人物の為になら、ひと肌脱いでもいい!!っていうスタッフを何人持つか?そこが分かれ目だと思う。しかしこの人物の為にならひと肌脱ぐっていう気持ちにさせるには、何が必要?それは金銭ではないことは自明ですよね。みんながそこに気が付き着眼すれば経済大国は維持できなくとも、違った意味で、日本は棲み易くなる。長老の考え方ひとつで、若者の視点の置き方ひとつで国は変わるのです。