ゴリラのようちゃんファミ日記〔65〕

 あとどれ位の時間がPちゃんに残されているのか?そこを考えるともっと一緒に外出する機会を作ることも大事な課題だった。余命問題は横に置いて、本人が酸素を引く姿を誰にも見られたくないっていう強い拒絶感があったこと。でもずっと家に籠るのも確かにきついことだと、本人がようやく腰を上げてくれた。酸素を引きながら、堂々と自分の足で、昨日は一緒に多良見のナフコを訪ねて超安のバッテリーを購入。後でガソスタで車に取り付けて貰う為です。出光で六ヶ月無料点検したらバッテリーだけが要注意と出て、後は問題もなくあと三年はこのムーブと一緒かなあ?って。本来は七月にやっておくべき点検だった。今度の一月で18歳になるムーブメモリアルエディション♪やっぱり私達にはこの車が一番合う。噛み締めるのは思い出・・・。二人で豊橋まで車で旅行。かけがいのない往路。本当にぞくぞくして楽しかった!!Pちゃんにとってこの車が最後の車になることを思えば、大事に乗りたい気持ちが一層強くなる。ファミリーマートが夜の勤務になって昼間の時間がたっぷりあって助かる場面ですね。