ゴリラのようちゃんファミ日記〔68〕

 私にもようやくコンビニの迷宮が鮮明な形になって見えて来た。それは計らずもマネージャーと早朝は入ったとき・・・。なんと温める為のホット棚に冷凍のピザまんを入れるとき地面に落してしまう。二個一緒だったのでショックだった。大丈夫よ、私が処理しておくからってマネージャーが促すものの私には、実験の狙いもあった。あのピザマンを自然解凍して食べてみたらどうなる??って・・・。それは車で自然解凍して食べて味わってみた。中々美味しい!!それでなおかつ次のようなことまで迷宮から離脱してしまうのだ。こう言う場合、確かに購入あったし、数的には二個減ったからノートに書くべき?って思い質問する。そうすると、買い手が決まっているものはノートに付けないでもいいって。本当にあの先輩が言ったことは間違っていなかったのだ。例えば揚げて売れたものなのか、売れずに捨てたのか?その両方以外が存在したのだ。買い手の決まった揚げもの・・・。これはノートに記載しなくていい。そういえば前日、ポテトフライ二個揚げて!!って待っていた顧客の時も同様にノート記載していなかった。重大な論議であり、迷宮解体でもある。