S200612

 昨日はBSプレミアムで心の旅路っていう映画を見ながらうとうと、一時間寝てしまっていた。映画が面白くないのではなく毎日が退屈過ぎて、あたし、本当に足腰がダメになっていきそう・・・をシグナル。今の夢はサカバカに参加すること。坂バカ女子チャリダーたちを見て毎回、いいな!!って。自転車はやっぱり抜きん出てる。いいですよね~~身体が日々なまっていくのは辛い。コロナの危険性を指摘されて外にも出れない。毎週月曜日は買い物に一人で出れるけど、三十分以内っていう時間制限ある。これでは、正直、難しい。自由に店に入ったりが出来ない。ドラッグストアモリに寄る時間しかない。今週も、まつもと君がすぐ上にあるのに寄れなかった。コロナは無症状の人が感染させるって家族が厳重注意してくる。県の跨ぎが許可されてないって。ありがた迷惑。そういうあたしを一気に弾ませてくれるのが川柳。この川柳を今朝は称賛しましょう。ほな行きまひょ。縛られて ゴーツーザ川柳 活況かな☆芝が架かる、隣の芝生っていうドラマがあたしの心に明るいキッカケ呼び込んだ!!☆