プライベートキャロル

 矢上小学校の歴史を調べて恐ろしくなっていたあたし・・・。私の父もそしてその父もここの出身ですから想像してはいたけど、1974年開校。脇田大佐もまだ生まれてない。アメリカはインディアンの時代?それで嬉しくなる。この学校に入学出来る幸せはなんとも美味。しかも我が子たちも熊本から転校してきて、6年生、5年生、新一年生として

f:id:hn0709:20220110000347j:plain


体育館で紹介された記憶。息子もこの体育館で剣道を剣聖会の教授陣に教えてもらいました。はとこも七段でいますから心強かった。長崎のこういう歴史のある学校に孫が入るというのになぜ?って皆が思うでしょう。フロリダを拠点に・・・って考えているのもひとりだけいる孫の女子のことです。温かい地域で母親と一緒に暮らさせたいって。そして落ち着いたら、全員の孫を呼び、鍛錬に入りたい。私の夢はアメリカの海兵隊に孫のひとりを入れたい。そしてミュージカルの夢を持つ女子の望みを叶えてあげたい。あの赤毛のアンを演じたエラ・バレンタインにそっくりな孫。どうか、神様・・・ってこれが最後の願いです。毎日祈っているのです。