百円バナナを購入♪

 

いつもタバコをうちのセブンで買ってくれるお客さんがバナナ工場のユニフォームを来てお店へ来られ、そこに勤務だということがわかって、あたしも気持ちを一新した。コンビニ顧客の特長として制服で来るお客様の多さだろう。それを活用しない手はない。今朝、タイミング良く、電話が店にあって、その女性は電話口でこう質問された。軍手って置いてありますか?って。あたしは嬉しくなる。そういうのを品出ししている火曜日だからだ。コンビニに置いてないものなど、ないと豪語してもいい。そうだ・・・ダイソーと合併したからには色紙だって、あの三枚110円が入って来てもよさそうだな・・ってあたしは想像してニンマリ。そして、バナナのハナシに戻ろう。セブンイレブンのバナナもかなり美味しいと評判高い。廃棄がない。けれども、それを買わずにバナナ工場に寄って今朝は家に帰って来た。百円バナナが日曜日にもかかわらず、あったのだ。透明の箱の中にはすでに先客の百円玉が数枚は投入されていて驚く・・・お客さまはタバコを毎日買ってくださる。私もなにかで恩返しをしたい・・・その気持ちを形にするために何が出来る?やっぱりバナナを買うことがもっともリーズナブル!!まだ、青いバナナを選んで火曜日くらいから頂くことにした。