今夕は大好きな女子と五時間組む!!

 私は今店で一番好きかもしれない女子と組む。ジャニーズが大好きな女子だ。白岩瑠姫のことを尋ねたら知らないって答えたから彼女は相当若いってことだろう。今・・・自分が傾倒出来るっていうものを3つくらい持っていたらかなりハピーだと思うし、今朝初で組んだ相方は大きな声を発声出来る男子で気分爽快だった。入店してまだ一ヶ月くらいでもほぼ仕事には慣れていて、昔五年間、島原のセブンにいたそうで、歴でいうとあたしより先輩だ。今のセブンイレブンは現金自動受け入れ機になって、みんなが貯金箱替わりにしていてそこが買いだと思う。家から小銭を持って来てみんなが支払いに充てている姿を見ながら、庶民の生活に寄与しているセブンの姿・・・ここを堪能できる。確かにひとりひとりのお客様の操作が長くなり、かなり、時間を食う場面もあるけど、皆が痛み分けで待ってくれている。自分もそうだからな・・っていう思いやりが顧客間にある。こんな自動計算機が来る前に、私も勤務していたんですよ?って彼に話したら、共感を得て頂き嬉しかった。セブンネットショッピングがいまいちわからない・・っておっしゃったので、下四桁を覚えて事務所に荷物を取りに行くんですよ?って話したら、良かった・・・全然わからず、なかなか人に質問出来ずにいた・・って吐露された。右のバーコードをスキャンしてお客に商品を渡すとこまで伝えるとホンマ笑顔になられていた。今の時代の様相は確かに昔からすると、考えられない世界なのだ。バーコード決済にしても・・・進化を続行してきたコンビニの未来には虹が架かっている。(ファミマ戸石にて)