ミラクル婆のアラセブ日記☆39★

 

今朝シフトを見たら新人さんが入店であたしが日曜日に出ていたユウキンに決まったようだ。土曜日か日曜日、そのどちらかで、休みが採れたらいいって家族の希望は叶い、あたしもほっとした。今まで、ずっと面接に来ないかな?って悶々としていたけど、ちゃんと応募はあったのだ。そこを思うとあたしの早合点がまたもや、浮き彫りになる。今日と明日は連チャンでユウキンだけど、それからは暇になるかもしれない。今、新曲が完成した。貢がれてっていう歌を歌いながら歩いている。女性にとって貢がれることがどんなことなのか?嬉しいけど、責任も伴う。相手はなにか、思いのたけがあるのか?貢がれて最後はその商品がどうなるか?ユーモアたっぷりであたしは歌いこむ。男だって貢がれることがある。嬉しいけど責任が伴う。貢ぐ、そして鬼・・・それが今年のあたしを強烈に位置付けるだろう。今朝セブンイレブン矢上の店長候補の方が寄ってくれてあたしはそれが冷凍食品だったことで、箸をつけるのを忘れていたけど、彼から、良かったら箸をもらえますか?って。喜んであたしは手渡した。昼の店長に輝いたのはオーナーの御曹司で彼を補佐しているのがこの方。夜のリーダーだ。ふたりともめっさ若い!!そこを思うと若者の時代が来ていることを、人と人との絆を改めて噛みしめる。