ミラクル婆のアラセブ日記☆77★

来週から水木金のレンちゃん休みが採れなくなる。木曜日と日曜日のユウキンを、アンくんの代わりに頼まれて週4日勤務に変更になった。一ヶ月だけだが、ここまでのんびり来ているので、心を入れ替えて踏ん張る体制に今ある。一ヶ月留守番をしながらアン君が必ずこの店に戻ってくる・・っていう確約があることで安心に繋がっている。高速バスで福岡まで行き、ホーチミンへの便に乗るようだ。その間にあたしは変身していたい。出来るスタッフへ・・・みんな今思わなかった?ムリムリムリって。あたしは全く誰からも信用されてない。しかしそこが味噌だ。信じられないことを可能に持っていくのがこれからだと断言する。お客様のニーズも多様化してきてペイペイチャージのやり方教えろ!!とかいうのも増えている。ATMまで行き教えないといけない。本来顧客が自分でしないといけないことだけど、遠目から介助をみんながやっているようだ。私もそれを要請される可能性がある。チャージの仕方くらい自分の頭の中で完結してないとコンビニ店員として今後は名札を付けておれない。