ミラクル婆のアラセブ日記☆30★

 

オーナーに紹介する彼が、今朝、連絡したばかりなのに、もうあたしの勤務のセブンに来てくれて驚く・・・日曜日の夕刻以降を急募している旨を伝えると彼は、1週間ごとに、シフトが決まっていくハナシをしてくれて、8日まではすでに決まっているけど、もしかしたら、そのあとなら、来れるかも・・を言ってくれて嬉しかった!!あたしは8日までしか日曜日出れないからだ。確かに、家族が言うようにあたしは今かなり疲労困憊している。66歳を甘く見ていた。倒れたらいけないって家族が示唆したのも無理はないな・・って改めて家族の愛情を感じて感謝した。自分の勤務のセブン以外に応援を要請されて近隣のセブンにも行く彼は睡眠を、重視しているらしい。7時間きっかり睡眠を取り、週に五日の夜勤をこなしている。こんなにいっぱい働く彼にもう一日出来ないか?を要請するのはかなり遠慮も伴う。しかしまだ、彼は40代で、健康状態もいいようで安心した。こんなにすぐあたしの勤務するセブンに来てくれるとは・・・思ってもみなかっただけに感動した。人の絆はもっとも大切だ。彼のような真面目で影ひなたのない人材をオーナーは待っていると思う。オーナー夫妻は朝の11時くらいに店に来るので今朝は対面は叶わなかったが、時間調整して次は必ず、彼にオーナー夫妻と会わせたいと思っている。☆追記☆実際には彼はその日再訪し、丁重に夫妻に断りを入れていた。