ミラクル婆のアラセブ日記☆93★

 

嬉しいニュースが飛び込んできました。三男がとうとう籍を入れる運びになって、この3月には彼女のご家族にあたしを紹介したいとのこと・・・どんな服装で行けばいいの?ってかなり悩むけど、しかし、無理は行けない。しまむらで探してみたい。ジーンズで行ってもいいのだろうか。相手のお嬢さんは旧家の令嬢で、本当に才知ある上にまったくそこを表には出さずに、息子を支えてくれる良きパートナーだ。あたしもようやく肩の荷が下りる。いつになるのかなあ・・・はずっと待っていたからだ。3月に、お会い出来ることはしかし、昨夜ラインで来たばかりで、お土産なども考慮している。こういうときは昔なら結納の場面になるけど、無一文でそれが叶わない。立派なお父様とお母様を前にして、あたしはドキドキするに違いなく、今から、そのときはバイトに出れないをオーナーに今夕にも伝えていなくちゃ、いけない。コンビニだから急に何かが起こっても休める。みんなで補填していく覚悟あるからコンビニで助かっている。今回の喜びは、昨年2月の次男の結婚式に続く快挙で、何ものにも替え難い。あとは長男だが、彼は独身主義を貫く姿勢でいるようだ。まずは借金返済ということだろう。