ミラクル婆のアラセブ日記☆121★

 

ファミマの鮨を昨夜は家族にごちそうになって驚きます。安いし、いろんなネタが入りこのお値段?ファミマは随分前から鮨に力を入れてきたと思うし、家族もサーモンが大好きなあたしの為に相当迷った・・・と言います。昨夜はふたりで庄屋に行ったようで、奇跡的にすまほ代を支払うことが出来た家族には奇特な友達がいて凄い人脈だな・・って驚いたのです。あたしのスマホももうすぐ止まるので16日の顔見せの会のときの事前打ち合わせが出来ないかも・・って。年金が今月は14日に入るのでその夜に打ち合わせをしたいってラインで話しました。いきなり止まって既読にならないと三男は心配する。それで、5日くらいに一回すまほは止まる・・って報告をしておきました。本当にスマホ命です。今回それが家族にもよくわかったようで実際に経験しないとスマホがない苦悩は味わえない。そういえば、昨夜はスマホの落とし物を取りにきた男性がいたんですが、まさかうちのコンビニにあったとは・・・って喜び勇んで帰って行きました。それはゴミ箱の上にあるポットのある台に忘れたようで、ここも案外死角かもしれないですね。ポットのお湯を入れるときスマホをちょっと置いたり出来るあの台です。