ミラクル婆のアラセブ日記☆134★

 

三男のお嫁さんになるお嬢さんにはふたりのお兄さんがいて、それぞれお孫さんたちも連れて来られ賑やかな懐石料理を囲む会になった。会席、懐石が掛かってるね!!お父様、そしてお母様は初でお会いしてわかったけど、年齢があたしよりも二歳、ふたりとも下で話が合った。お母様の話を聞きながら、ぜひ女子の孫が欲しいってずっとずっと念願だったと言われて責任もひとしおで、私の息子のことを褒めて頂き大層嬉しかった。イケメンだって褒められたのだ。信じられなくてしばらく固唾を飲み込んだ。イケメンって自分の息子が言われたのは人生で初・・・こ、こんなにうれしいことはかつてなかった。お父様はヨットを持っていらして定年後の生活を満喫して、しかし奥様は海は一緒には行かないという。それぞれの人生のステージもお互い分かち合い、幸せなご夫婦で初でお会いしたにも関わらず、初めて会った感じがしなかったのも随分前かお会いたい!!ってあたしが念願していたからだろう。大村に在住とはいえ、もともと熊本出身のお父様だ。優しくて穏やかでお互いの緊張感もじょじょにほぐれていった。